株式会社HUBFACTORY - 新たなつながりを作るサービス・アプリ・WEB制作会社 -
CREATE A NEW HUB
IN THE WEB SEARVICE...
PICK UP

なんでも

勝手に統計:東大と甲子園と箱根駅伝。果たしてどれが一番すごいのか?

2015.10.19

CATEGORY - なんでも

今日は、箱根駅伝の予選会でしたね。

10位までが、お正月の箱根駅伝に出場できるんだけど、今回の10位と11位の差がたった10秒!

20km x 10人 の合計タイムで競うから、一人あたり1秒!!!

しかも、駅伝じゃないから、見えない敵と戦ってる感じ。。。

悔しくてしょうがないでしょうね。。。


でも、きっと、将来に役立つはず!!!!!

さて、(ドットインストール風。。)
(※ドットインストールさん、ごめんなさい。リンク貼るんで許してください。)


ドットインストール


で、ちょっと疑問が湧いて、調べてみました♩
その名も。。。。。。


東大と甲子園と箱根駅伝。果たしてどれが一番すごいのか?

はい、勝手な妄想です。

では、いきますよ〜〜^^


まずは、東大から。

ではでは、日本の大学の最高峰!「東大」からいってみましょー!

東大

引用元:東京大学

大学志願者数: 約66万人
受験者数: 約9000人
合格者数: 約3000人

合格率:約0.5%!!

さすが、東大。やっぱり難関中の難関。。。


次は、、、高校球児の夢、甲子園!!

はい、では、甲子園、いってみましょー!!

甲子園

引用元:Number Web

高校球児の人数: 約5万人(1学年あたり)
夏の甲子園出場者数: 約600人(18 x 49 x 0.7 くらいで計算)

出場確率:約1%!!!

おおお!。東大よりちょっとだけ多い(笑)
ちなみに、0.7 は、3年生の数だと、これくらいかなあってことで。


ラストは箱根駅伝!!

では、今日の主役の箱根駅伝!

箱根駅伝

引用元:日本テレビ

競技人口: 約7200人(1学年あたり)
出走者数: 73人(2015年の210人中の4年生の数)

出場確率:約1%!!!

なんと!甲子園と箱根駅伝はほぼ一緒な結果に!

まとめると

てことで、優勝は、、、、、


東大!!


って言いたいところなんだけど、統計の出し方にかなり偏りがあるので、なんとも言えないところです笑
ちなみに、箱根駅伝の競技人口は、高校の陸上部の男子部員数に0.4をかけたもの(くらいかなーって思って。。)なんで、相当、主観入ってますw w


まあでも、東大も甲子園も箱根駅伝も、おそらく1%前後くらいの割合なのかなーって感じです。

1%ってゆーと、100人に1人!

なんか、ちょっとがんばればいけそうじゃね??って思いますよね??

人間、がんばってできないことはないっす!

なので、目標もって生きていきましょー^^


ちなみに、

日本で、年収1500万以上の割合が約1%くらいらしいです。

1500万稼いでる人って、まわり探しても、まー、そんなにいないですよね。

要はそんな感じです(笑)

ではでは、明日からまたがんばっていきましょー♩


株式会社HUBFACTORY(ハブファクトリー) - 新たなつながりを作るサービス・アプリ・WEB制作会社 -

© 2014-2015 HUBFACTORY.INC

PAGE TOP