株式会社HUBFACTORY - 新たなつながりを作るサービス・アプリ・WEB制作会社 -
CREATE A NEW HUB
IN THE WEB SEARVICE...
PICK UP

web

流行りのIoTでリアルタイムで簡単にやりとりができるプラットフォーム:みるくここあ

2015.10.27

CATEGORY - web

みなさま、ミルクココアは好きですか??

子供の頃はよく飲んだなーって記憶してます笑

milkcocoa

で、今回紹介するのが、milkcocoaというクラウドのプラットフォームです。

はい。

なんじゃそりゃ?

って思った人も多いですよね??

milkcocoa は、今流行りのIoTデバイスやスマホ、PCの間で、簡単にデータのやりとりができるプラットフォームなんです。

しかも、リアルタイムで!

IoTってわかります???

Internet of Things : モノのインターネット

なんて、訳されたりしますね。。。

要は、インターネットだけではなく、インターネットとリアルなモノをつなぐようなイメージです。

はい、イメージですw

例えば、家の玄関にセキュリティカメラを設置して、その情報をリアルタイムで、スマホで見ることができたりとか、スマホで、洗濯機のスイッチを入れたりとか、そんな感じです。。。

milkcocoa は、そーゆーことを簡単に開発できるプラットフォームなんです!

誰でも、そーゆーものが開発できちゃう!すごくねーすか?w

で、milkcocoa の公式サイトで、チュートリアルがあるんですが、そこの紹介。

そこに載ってるURLをスマホで見ると、
最初、PCのブラウザには、こんな感じで、スマホがいます。

ぽつん。

milkcocoa

で、スマホを横にすると、、、、、

milkcocoa

はい!こんな感じで、ブラウザ上のスマホも横になります!

リアルタイムのつながりは、webSocket とか使っていろいろできるんですが、これを使うと、ちょー簡単にこーゆーことができちゃうんです!

はい、ここ感動するとこです!

と、ゆーことで、興味のある方、試してみてください^^

誰でも発明家になれる時代です!

株式会社HUBFACTORY(ハブファクトリー) - 新たなつながりを作るサービス・アプリ・WEB制作会社 -

© 2014-2015 HUBFACTORY.INC

PAGE TOP